自己満足
先日あったあんとく三瀦店CSの帰りの車の中、俺にジョラゴン三枚立てて盾からクロックを捲られて天に召されたレイはこう言った。
レイ「最近kurantもゆえんも引きだけで入賞しすぎで調子乗りすぎ!絶対ぶっ潰す!!」
そしてなんやかんやで車の中にいる人のテンションがフィーバーして産まれたデッキがこれ。
元々はデュエマでシャドウバースの殴り方を採用出来たら面白いね〜と言った話だったのになんでこんな物が生まれてしまったのだろう。
僕もこのリスト作り終わった後人生で一番時間を無駄にした感じが凄かったです。二度と作りません。
※ワルスラと裏向きはシャコガイルとニコルのプロキシです
一応勝ち方の説明を
メインの勝ち方はシャコで引き切り、万が一ブライゼナーガとシャコガイルが盾に落ちてしまった場合はニコルとサファイアを同時に投げて勝ちます。
1ターン目に
"1ターン目に"
生まれてこの方デュエルマスターズしかしなかった人には理解が及ばないでしょう。
デュエマのワンキルと言えばラッキーダーツからのオールデリート発動か、肉汁轟轟轟位しか存在しないのですから。
しかし遊戯王というゲームにはそもそも魔法カードに基本的にコストが存在しませんつまりGゼロのように1ターン目から撃つことが可能な訳です。
つまり魔法とマキュラの効果で罠を駆使してシャコガイルを蘇生後エンドオブザ・ワールドを蘇生すればゲーム終了。
そもそも山の回転率がとんでもないのでエンドオフザ・ワールドを使わなくても1ターン目で山のカードを引き切るなどの悪行をいとも簡単にやってしまうのです。更に盾回収のブライゼナーガとブライゼナーガが同時に盾落ちしたとしても蘇生魔法を駆使してニコルとサファイアを出して叩けば勝手に相手は土下座しながら死にます。
大体これらが決まる確率は控えめに言っても9割なので、身近にいる調子に乗った奴をぼこぼこにしたい時に非常に便利です。
各カードの採用理由と効果の簡易説明
強欲な壺…2枚引く
採用理由
・藤田ニコルを強欲な壺の擬人化とか言ってる奴吹き飛ばしたいので4
藤田ニコルそこそこ可愛いので推してみよう
天使の施し…3枚引いて2枚捨てる
採用理由
・施しに描かれてる天使でしこれそうだったので4
苦渋の選択…山から5枚選択して相手に1枚選ばせて残りを墓地へ
採用理由
・重税に苦しんでる人達を見て今の年金問題を考える為に4
暗黒界の取引…お互いに1枚引いて1枚捨てる
採用理由
・床に落ちてて考えるのがめんどくさかったので2
手札抹殺…新たなる運命をお互いにやる
採用理由
・相手の手札からガヨウ神を落として死者蘇生から蘇生してばちこり煽りながらシャコフィニッシュする為に4
処刑人マキュラ…墓地に置かれたターンに罠カードを手札から発動できるようになる。
採用理由
・見た目気持ち悪いけど無いと回らないから3。
皆さんもあの塩焼きになってそうなキモい魚介類のオニカマスも積む時はたくさん積みますよね?そういう事です。
死者蘇生…自分か相手の墓地から生き物蘇生。
採用理由
・アテムごっこをやりたかった為
魔法石の採掘…手札を二枚捨てて墓地から魔法回収
採用理由
・撃つと宝石持ってるみたいでお金持ちの気分になれる為
無謀な欲張り
…上記の強欲な壺と死者蘇生と効果はほぼ同じ
採用理由はこいつらも床に落ちてたからです
ニコルボーラス
エンドオブワールド
ブライゼ
ユニバース
…カッコイイので採用。
シャコ以外何入れてもいいです。
以上が概要になります。
使うと八つ当たりは出来るけど友達の信用を失うのでほどほどに使いましょう。